平屋の家はこちら

今月のやりたいこと、先月の振り返り

ミニマリストにはなれないけれど、お気に入りの物に囲まれたシンプルな暮らしを心がけています。
収納・断捨離・インテリア等を中心に何気ない日々の生活を綴っています。

さて、8月になりましたのでちょっと先月の振り返りと、今月やりたいことを書きたいと思います。

振り返り

先月の振り返り

7月に良く読まれた記事のBEST3をご紹介です♬

3位

先日、プロのカメラマンさんに撮って頂いた写真が、私の撮った写真と違い過ぎた記事です。

IMG_4064

2位

三角フラスコを花瓶として使っている記事。

IMG_4048

1位

モノの管理に振り回されず、軽やかに楽しく生きていきたい。
そのための、今後の断捨離計画について記事にしました。

1c0f1c5079cab0c07f80871b80604dfb4_s

7月やりたかったこと

7月にやりたかったことはこちらでした。

  1. ライブドアのイベントに参加する
  2. 納戸の整理をする
  3. 食器棚の全部出しをして整頓する
  4. ブログに新しいカテゴリーを作る
  5. 壁にペンキを塗る準備(7月~8月)

2.納戸の整理は2/3程やりましたので、完成したら記事にしようと思います。
3.食器棚の全部出しは、取材の数日前に掃除の為にやりました。
こちらも追って記事にしたいと思います。
4.ブログに新しいカテゴリー50歳からの、自由に軽やかに生きるための断捨離」をつくりました。
5.キッチンカウンターにペンキを塗りました

BlogPaint
ほぼほぼクリアしました。
ただ、ちょっと一か月に詰め込み過ぎた感があるので、8月は少しゆっくりしようと思います。

今月やりたいこと

  1. 書道が8月はお休みなので、週一自習をする。
  2. 8月末の試合に向けて、暑さに負けずバレーを頑張る。(優勝目指せ!)
  3. 過去記事のリライトをする。
こんな感じで、ゆるくやっていきたいです⇚ゆるいか?(笑)
結果は、ブログで報告します。

おまけ

7月は、お友達の還暦祝いをしました。
プレゼントは、リバーシブルの大判風呂敷(一応、赤を意識しました)とミニブーケ。

名前入りにしてもらったので、名前部分は隠しています。(友人撮影)

InkedIMG_4207_LI

お洒落で、スタイルも良くて、とても還暦には見えない友人。
私のお手本です。

そして、先月は娘と久しぶりにアルコールを飲みました。

IMG_4164

たまには、こんな時間も良いですね。
メールチェックしているところを隠し撮りされました(笑)
 

IMG_4182

今月もよろしくお願いいたします。

それでは~
ブログ村のランキング応援クリックお願いします。
私のブログは何位かな~
👇

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

このブログの更新通知が受け取る

Grey Blue Fine Lines  Medium Rectangle Ad (2)
私のお気に入りが集まっています。
IMG_6250
インスタも登録してね♬
3721672-instagram_108066 (1)
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次