平屋の家は こちら

無印良品&UNIQLOセールで購入した秋まで使える服を購入しました

ミニマリストにはなれないけれど、お気に入りの物に囲まれたシンプルな暮らしを心がけています。
収納・断捨離・インテリア等を中心に何気ない日々の生活を綴っています。

無印良品&UNIQLOでの買い物

服の入れ替え

週末に、服の見直しをしました。
こちらの2枚を入れ替えることになりました。

IMG_4209

左側の白いシャツはパジャマへ。
隣のグレーのブラウスは手放すことになりました。
(去年一度も手を通さず、今年もどうやら着る見込みがありません。)

無印良品でシャツを購入

新しく迎えた服はこちらです。
フレンチリネン洗いざらしストライプシャツです。
定価3,990円が半額の上に、更に10%オフでした。
(ネットでも50%オフのようです。)

IMG_4210

無印良品HPより画像お借りしました。
こちらは、長身の私でも丈が長めで、ゆったり着れます。
肌触りが良いのもポイントでした。

IMG_4217

2月に購入したワイドパンツと合わせてみました。
無印良品で購入した新作ワイドパンツと断捨離した服

IMG_4211

なかなか良い感じです。
最近は、夏でも冷房の影響で長袖を着ることが多いです。
袖をまくって調整できるし、長い期間着れますね。
冬場はニットの中に着ようと思います。

UNIQLOでワンピースを購入

UNIQLOで購入したのはこちらです。
クリスプコットンAラインシャツワンピース!
口コミで、高見えする傑作でベルトをして着用しても素敵とありました。

ただ、真夏に大汗をかくと汗ジミが目立ちそうな色合いですね。
しかし秋まで着られる色合いなので長く着られそうです。

IMG_4212

こちらもセールで1,290円という激安です。
UNIQLOのHPより画像お借りしました。

IMG_4215

素材にハリがあり、顔周りがスッキリ見えて、私の体型には合っているようでした。
骨格診断ストレートです)
今までVネックは似合わないと思っていましたが、実はストレートタイプが着ると首回りがスッキリとして痩せてみえるようです。
これからは、どんどんチョイスしていこうと思います。

こちらは、スパッツレギンスを下に履こうと思います。

バッグは最近購入しました。
【一生モノのバッグ】!長く持ち続けられる条件をクリアしたので購入しました

色違いもありましたが、今回は明るい色にチャレンジしてみました。
オレンジと言っても柿の色に近く、くすみがあるので派手さはありませんでした。
カーディガンを羽織れば、秋も着れますね。

IMG_4216

今の時期は、かなり安くなっているので、買い替えには良いですね。
それでは~

洋服の断捨離記事はこちらです。
「クローゼットの引き算」金子由紀子さんの本を読んで

やましたひでこさんの著書にあった少ない服で着まわす事が理想です。
少ない枚数だからできることだと思います。

過去記事より

半分は着慣れたいつものもの。

半分は今年買ったもの。

これがちょうど良いバランス。


片づけができない方はこちらへ
モノが手放せない方はこちらへ
料理をする時間がない方はこちらへ
DIY・リメイクしたい方はこちらへ

お勧めの購入サイト

Amazonで人気の服を見る

楽天市場で人気の服を見る

このブログの更新通知が受け取る

Grey Blue Fine Lines  Medium Rectangle Ad (2)
私のお気に入りが集まっています。
IMG_6250
インスタも登録してね♬
3721672-instagram_108066 (1)
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメント一覧 (2件)

  • 我那覇陽太郎様へ
    コメントありがとうございます。
    少ない枚数で着まわすと早く回転するので、体系の変わりやすい年頃の私にはロスが少なくて良いです。

コメントする

目次