ミニマリストにはなれないけれど、お気に入りの物に囲まれたシンプルな暮らしを心がけています。
収納・断捨離・インテリア等を中心に何気ない日々の生活を綴っています。

一昨日は、お友達3人のアドバイスをもらいながら、バッグを購入してきました。

購入までの一連の流れはこちらです。
「マイバッグ 3つのバッグで軽く美しく生きる」を読んで・・・
私のバッグ全部公開!残ったバッグは5つでした
プライベートが筒抜けでした!私の持ち物バレてます 
ボーナスの使い道と夫婦のこと

バッグを購入しました

ちょっと大袈裟ですが、これは一生モノと思ったバッグです。
予算は、夫から貰った5万円と計画したのですが、軽くオーバーしてしまいました。
しかし、10店舗以上のお店を巡って、このバッグを手の取った時に「これしかない!」と思ったのです。

ここは、予算内で収めるより本当にこれ!と思えるバッグにするべきだと(笑)
(自分のへそくりを足しました)

私のバッグの条件
・収納力がある
・色はグレー 
・軽い 
・2way 
・自立する 
・マチがある 
・ハンドルは短め
・自分の持っている服に合う

出会いって大事ですよね。
購入したのは、トゥモローランドです。

トゥモローランド 3wayバッグ

IMG_4166

パターン1


運命的な出会いをしたバッグです。
スクエア型のワンハンドルバッグです。
OAD NEW YORK(オーエーディーニューヨーク)の商品です。


IMG_4167

希望通りのグレー色
A4サイズが入る大きさで収納力もあります。

IMG_4168

マチがしっかりあり、自立するバッグ。
重さも問題なし

パターン2


前を開けると・・・。
スマートフォンや交通パスが入れられるスペースがあります。


IMG_4170

内側にハンドルがもう一つあるので、表のフラップを中に入れて2種類の持ち方ができます。
通常の綺麗目なバッグから、こちらのカジュアルな感じとしても持てます
ハンドルは短め

IMG_4172

なかなか良いです。

IMG_4175

内側です。

IMG_4177

いつもの荷物を入れてみました。

IMG_4208 (1)

かなり余裕があります。

自然なシボ感のある、キズに強い上質なレザーです。
革自体は柔らかいです。

IMG_4178


パターン3


ベルトを付けてショルダーとしても、使えます。
通販サイトより画像お借りしました。
(クリックするとショップへいきます)

  
姉と、娘に見せたら良いバッグを買ったと褒められました。
嬉しいな~♡
手入れをしながら長く使っていきたいです。

しかし女友達だから一緒に回ってくれましたが、夫だったら長時間は我慢できなかったでしょうね(笑)
やっぱり買い物は、女同士に限るわ~

率直なアドバイスをしてくれたお友達に感謝です♡
ワンピースを購入したユキコさん
モノを見る目が確かなあきさん
ファッションリーダのりんさん

ありがとう~
次は私に似合うブラウスをお願いします♫

お勧めの購入サイト

Amazonで人気のバッグを見る

楽天市場で人気のバッグを見る

片づけができない方はこちらへ
モノが手放せない方はこちらへ
料理をする時間がない方はこちらへ
DIY・リメイクしたい方はこちらへ