平屋の家はこちら

我が家のトイレ収納とリフォームの事

ミニマリストにはなれないけれど、お気に入りの物に囲まれたシンプルな暮らしを心がけています。
収納・断捨離・インテリア等を中心に何気ない日々の生活を綴っています。

お家仕事

ここ数日は、ブログが落ち着いたこともあり、片付けや掃除に時間を取れるようになりました。

いつもより念入りにトイレ掃除をしたり。
ベランダ掃除をしたり。

徐々にいつものペースになってくると、ホッとします。
私の場合は、忙しいとついつい疎かになるのが掃除です。

コーティング剤を塗ってからはトイレやお風呂掃除がかなり楽になりました。

 IMG_3777

トイレブラシは断捨離出来ず、カインズホームで購入したモノを使っています。
ブルーのボトルにはアルコールが入っています。

ちょっとした汚れは、気が付いた時にトイレットペーパーにシュッと吹きかけて拭いたりします。

吊戸棚には入っているのは・・・

・災害用のトイレ
・トイレットペーパー在庫
・トイレクリーナー
・タオル
・ポーチ

消耗品は、ここに入るだけの在庫量と決めています。
クローゼットと納戸が一つの収納のため、在庫が多いと直ぐにモノが溢れてしまいます。
(押入れもないので・・・)

この中のモノが残り一つになったら購入します。

IMG_3778

更年期真っ最中の私ですが・・・
まだ、生理用品は使っています。
(゚∇゚ ;)エッ!?
いつになったら完全に終わるのか(笑)

トイレクリーナーは、エリエールのミチガエルトイレクリーナーを使っています。
白黒で好み(笑)

生理用品は、セリアのポーチに入れて、使用する時期だけトイレットペーパーの脇にぶら下げて使っています。

IMG_5155

壁にフックを付けてぶら下げています。

IMG_5154

終わったら、ポーチを棚に戻します。

これからの計画

実は、このトイレの正面の壁を、先日ペイントしたこちらの色と同じモノで塗りたいと思っています。

BlogPaint

ちょっと雰囲気が変わって良いかな~と思っています。
他もやりたいところが一杯で(笑)
徐々にやっていきます。
それでは~

お勧めの購入サイト

Amazonで人気のコスメを見る

楽天市場で人気のコスメを見る

参考になります♬

ブログ村テーマ
【WEB内覧会】


WEB内覧会*リビング

WEB内覧会*キッチン

WEB内覧会*玄関

WEB内覧会*トイレ

WEB内覧会*洗面所

WEB内覧会*ダイニング

WEB内覧会*寝室

WEB内覧会*お風呂

 
片づけができない方はこちらへ
モノが手放せない方はこちらへ
料理をする時間がない方はこちらへ
DIY・リメイクしたい方はこちらへ

このブログの更新通知が受け取る

Grey Blue Fine Lines  Medium Rectangle Ad (2)
私のお気に入りが集まっています。
IMG_6250
インスタも登録してね♬
3721672-instagram_108066 (1)
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次