ミニマリストにはなれないけれど、お気に入りの物に囲まれたシンプルな暮らしを心がけています。
収納・断捨離・インテリア等を中心に何気ない日々の生活を綴っています。

マイバッグ 3つのバッグで軽く美しく生きる


ドミニック・ローホーさんの「マイバッグ 3つのバッグで軽く美しく生きる」。
発売されたことを聞いて、図書館に予約したけれど手元に届いたのが先週でした。

人気がありますね~
カフェオレを飲みながら読者タイムが至福の時です。

IMG_3713

沢山のミニマリストブロガーさんが、記事にしています。
私なりに、感じたことをレビューしたいと思います。
(少々ネタバレあり、これから読む予定の方は下のおまけまで飛んでください)

この本は、年代別のバッグの選び方など詳しく書かれています。

小さいお子さんをお持ちの方は、マザーズバッグなどオムツや哺乳瓶なども入るたっぷりしたバッグが必要だったり。
シニア世代は、軽くて管理もしやすいバッグが好みだったり。

ドミニック・ローホーさんが勧める、理想的なバッグの選び方とは。
流行に左右されないベーシックなデザインで、服装を選ばず、どこへでも持って行ける品の良いバッグ。

現実的には一つのバッグで全てのシーンをカバーすることはできないので、3つに絞る。
お勧めされていたのは、こちらの3点

写真は参考画像で、私が勝手にチョイスしたモノです。
(クリックするとショップに飛びます)

トートバッグ 
軽くて縫製がしっかりしていてる。そして無駄のないデザイン。
男女兼用でも使えそうなバッグ。


ミディバッグ 
客室乗務員が持っているようなバッグが理想との事。
収納力があって、2wayで持てるバッグ。
個人的にはこちらのグレー色が良いな~



ポシェット  
シンプルで合わせやすい薄くて丈夫な小さめの革バッグ。
クラッチバッグとしても持てるので色々使えそうです。



シンプルなバッグほど美しいと仰るドミニック・ローホーさん。

バッグを買おうと思った時には、実際に持っているバッグの中身を入れてみると良いそうです。
確かにその通りですね。
財布や、ポートなどの出し入れがスムーズか?
案外、重要ですね。

また、ついついポーチや財布などの色を統一してしまうことがありますが、あえて違う色にしてバッグの中で探しやすくする工夫も書かれていました。



バッグを一度全て床に出してみてくださいの問いかけがありましたので・・・・。
私も早速やってみることにします。

私のバッグの全部出しは改めて記事にしたいと思います(笑)
皆さんも是非やってみてください♬


おまけ

先日、こちらを購入してきました。
IMG_3788


ペンキです。
ブログを移転して明日で一か月。
記事のリンク貼り換えも終わって、やっと大好きな作業ができます(笑)
徐々にDIY記事もアップできたらな~と思っています。
それでは~

3つのバッグでOKとは・・・
驚いた方は応援ポチお願いします。
👇
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

【断捨離の参考になります♬】
ブログ村テーマ

断捨離でゆとり生活


スッキリさせた場所・もの


ココロの断捨離

私のお気に入りがあります 
👇

RinのROOM - 欲しい! に出会える。

インスタやっています!

片づけができない方はこちらへ
モノが手放せない方はこちらへ
料理をする時間がない方はこちらへ
DIY・リメイクしたい方はこちらへ

更新通知が届きます♬


ブログランキングに登録しています♬
チワワ&ミニチュアダックス!愛犬を2個クリックお願いしますm(__)m


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ