ミニマリストにはなれないけれど、お気に入りの物に囲まれたシンプルな暮らしを心がけています。
収納・断捨離・インテリア等を中心に何気ない日々の生活を綴っています。

IKEA通販につい

去年の9月にIKEA公式通販がスタートする記事を書きました。


今年の春から通販がスタートしています。
以前のメールショッピングサービス(一部の店舗にて実施)と比べてどうなのでしょうか?
比較してみました。
jp_imgres

メールショッピングサービスとの比

以前の記事にも書きましたが、メールショッピングサービスは商品代金の他に配送料がかかります。
その配送料の値段が高い!!!

我が家の場合、1~20個(50Kg以下)の場合で5,990円でした。
大きな家具を購入する場合は、納得ですが・・・。
キッチン雑貨など安いモノを買って、この送料だと手が出ませんでした。

IMG_9782


IKEAの代行業者でも販売していましたが、価格がIKEAのモノよりだいぶ高いです。
私が持っているIKEA雑貨。

それでも、近所にIKEAがない場合は、交通費等を考えると利用した方が安い場合も・・・。

今回のIKEA公式通販の気になる送料は・・・・。


サービスエリア内は3,000円。
サービスエリア外は、以下のサイトで郵便番号を入れて検索すると送料が確認できます。

ご自宅までの配送料金を検索してみましょう



我が家の場合は、3,000円でした。
往復の交通費よりかなり高くなってしまいますので、なかなか厳しい金額です。
大きな家具など、車で運ぶのが困難な場合は良いですね。

AmazonでIKEAが買え

6月30日のニュースサイトでAmazonでIKEAの商品が買えるようになると書かれています。

【欧州】IKEA、自社サイト以外でのネット販売を検討
【世界】IKEA 製品、全世界のAmazonで購入可能に

イギリス、ドイツ、フランスやイタリアなどの国のAmazonオンラインストアを通じて、今やBILLY本棚やKALLAX棚、LACKテーブルをオンライン注文できる。残念ながら、有名なミートボールはオンライン購入できないが、そのクリームソースは3.99ユーロでオンライン注文可能。またAmazonプライム会員は、2日以内配送の送料無料で、IKEA製品のほとんどを購入することができる。

これは凄いですね~IKEA商品が直接Amazonで買えるようになるのですね。
(今までもIKEA代行業者からの販売はありました)

早速、欧州のIKEAのサイトを見てみると、私の大好物のクリームソースが売っていました。
欧州Amazon
このソースがとっても美味しい♡

IMG_9778


どの程度の種類のIKEA製品が買えるようになるのか、Amazonの今後をチェックしていきたいです。


追記:先ほどの元記事が誤報だったようです。
内容を引用いたします。
残念です。2017/7/5

2017/07/03 16:44更新

この記事は誤情報です。申し訳ありません。IKEA自体がAmazon上での販売を開始したと、弊社ライターが元記事を読み誤認し記載してしまいました。現在Amazon上には全世界において、IKEA商品をIKEA自体が販売をしている形跡は確認出来ず、転売業者が販売している商品が掲載されているのみです。また、IKEA自体がAmazonに出店するという事実も現時点では確認できておらず、そのような誤解を誘導するような表現を含んでしまっていたこともお詫び申し上げます。誤情報を発信し、お騒がせしてしまい大変申し訳ありません。

eコマースコンバージョンラボ編集部

IKEAのお気に入り

最後に我が家のお気に入りIKEA雑貨をご紹介♬

毎日使っているフードキーパー

IMG_0013

週末の作り置きにはピッタリです。
IKEAのフードキーパー&冷蔵庫収納

レタートレイ
 
IMG_9098


使えるIKEA雑貨 「KVISSLEレタートレイ」でダイニング収納を快適に!

クローゼットの収納に使ったズボンハンガー

IMG_5351



洋服の断捨離と私のクロ―ゼット収納公開



IKEAお勧めの雑貨を公開中です♬

更に、コストコも公式通販で買えるようになると嬉しい♡

IKEAは店のインテリアなどを見たりするのも楽しいので、やっぱり実店舗も行きたいです♬
それでは~

お勧めの記事、参考になります♬
ブログ村テーマ

IKEAで買ったもの

IKEA で部屋づくり♪

IKEA で部屋づくり♪

片づけができない方はこちらへ
モノが手放せない方はこちらへ
料理をする時間がない方はこちらへ
DIY・リメイクしたい方はこちらへ