ミニマリストにはなれないけれど、お気に入りの物に囲まれたシンプルな暮らしを心がけています。
収納・断捨離・インテリア等を中心に何気ない日々の生活を綴っています。

洗面所収納の見直し

我が家の洗面所
(写真過去記事より)

IMG_3555

キッズミラー部分にタイルシートを貼ってからは、水跳ねが気にならなくなりました。
我が家には小さな子供もいませんし、下の部分の鏡を使うことはありませんので・・・。


さて、今回は洗面台のお風呂場に近い方の扉にちょっと手を加えました。

洗面台扉


手荒れ防止用の使い捨て手袋。
このような袋に入れて使っていました。

IMG_3304


しかし、いちいち出すのが面倒でした。
取ろうと思うと必要以上に出てきてしまったり。

そこで、取れやすく、濡れた手でお風呂場からも取れるようにしました。
使ったのは、こちらのタオルハンガーです。

IMG_3562

スリムで真っ白♡
好みです(笑)

IMG_3563

IMG_3564

洗面所の扉(風呂場側)に、このタオルハンガーを設置しました。
付属の両面テープで付けます。

IMG_3565

ここに、ビニール袋(ゴミ箱用)と使い捨て手袋を下げます。
しかし、そのままだと、ツルツルして扉を開けるたびに落ちてしまいます。
最初は、洗濯ばさみで押さえようかと思ったのですが、そうすると取る時に両手を使うので・・・。
そこで、プラダンを使います。

プラダンを適当な大きさに切って、ハンガーにかけます。

IMG_3608

更に、押さえのためのゴムを付けました。
ここに、ゴミ袋と使い捨て手袋を下げて、はみ出たプラダン部分を切って完成♫

IMG_3605

さっと取れて、適度にゴムが抑えてくれるので必要以上にでてくることを防いでくれます。
更に、立ったまま取れて、お風呂場からも取れるので使いやすくなりました♡

洗面台の上に置いているゴミ箱に袋をセット。

IMG_3302


さっと取り換えられます。
自己満足~~♬

IMG_3301


整理収納の参考になります。
ブログ村テーマ 


整理整頓・お片づけ♪

スッキリさせた場所・もの


収納の法則




おまけ

なんと、毎日の楽しみだった「パーソンオブインタレスト」が観終わってしまいました。
ファイナルシーズンだけHuluでは観ることができなかったので、TSUTAYA動画で見ました。

program-top-person_of_interest

パーソンオブインタレストロスです。
最後はなんとも言えない終わり方です。

「あの日、あんたはくれたんだ!生きる目的を」の部分では涙がほろりです。
これほどまでに深く感情移入したドラマは初めてかもしれません。

もしお時間がある方は、お勧めいたします。
間違いなく寝不足になると思います(笑)

次は、これを観ます!

123

まだ観ていなかったんですよね~
またお楽しみが(´艸`*)
それでは~

Amazonプライム月額325円(年間3,900円)で見放題はお得でした。


Huluも観ています。


私のお気に入りがあります。

RinのROOM - 欲しい! に出会える。

インスタやっています!

更新通知が届きます♬

広告



ブログランキングに登録しています♬
チワワ&ミニチュアダックス!愛犬を2個クリックお願いしますm(__)m

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ