平屋の家はこちら

マスクを付けてもメガネが曇らないかけ方

マスクを付けてもメガネが曇らない方法

私は、普段は遠近両用メガネ、仕事中は近々両用メガネを使っています。

メガネ

これからの季節は、風邪やインフルエンザが流行ってきます。

(既に、あちらこちらで罹ったという話を聞きます。)
そんな時の外出には必須のマスク。
マスク

メガネをかけていると、メガネが曇りますよね。

そんな時に便利な、メガネが曇らないマスクの掛け方をご紹介します♫

少し前に、警視庁のHPで教えてもらった「曇らないマスクの付け方」やり方です。

マスクの上部を折り曲げて使う

マスクの上部を内側に折り曲げるだけ。

マスクを付けてもメガネが曇らないかけ方

これだけでかなり曇るのが防げます。

道具も必要ないので、お手軽にできます。

マスクの内側にティッシュペーパーを添える

マスクの内側にティッシュペーパーを折って添えます。

マスクを付けてもメガネが曇らないかけ方

個人的には、これが最強と思っています。

マスクを付けてもメガネが曇らないかけ方

市販のメガネの曇り止めもありますが、手元に無い時には、このやり方は便利ですね。

専用の曇り止めスプレーや、クロスならラーメン食べる時も曇らなくて良いと思います。

そこで、曇り止めジェルは使ったことがあるのですが、こちらのクロスを初めて購入しました。

【3セット】【メール便希望で送料無料】くり返し使えるメガネのくもり止めクロス 曇り止め クリーナー メガネ 拭き ゴーグル 【メール】

液体より使いやすくコスパが良いと、楽天レビューでも高評価!
夫もメガネを使用しているので、3枚セットがありがたかった♬

それぞれ1枚と車に1枚常備しておきたいです。

メガネが曇らないマスクの使い方でした!

追記:このブログを読んでくれたフォトグラファーの恵里さんが、早速試してくれました♬
そして、ブログに書いてくれた♡

ブログ

恵里さんのマスクネタはこちらです。

同じ日にマスクネタ!!
息が合っているね(笑)
それでは~

パソコン画面が見にくくなったら、中近両用メガネはいかが?

あわせて読みたい
【メガネ】デスクワークにお勧めの近々両用メガネ【私の愛用品⑩】 今までに買って良かったモノを改めて紹介している私の愛用品10点目です。 今日は、お気に入りのメガネです。 皆さん、近々両用メガネって知っていましたか? 私は、このメガネを作りに行くまで知りませんでした。 老眼が始まってから、遠近両用メガネは使用していました。 更に、見えにくい時はハズキルーペを併用していました。

定規型のルーペも良いですよ。

あわせて読みたい
細かい字が読みにくいなと感じたら「瞬時読み取り機能付きルーペ」がお勧め カラーバールーペ40代後半から、徐々に小さい字が見えにくくなっています。最近は、仕事中は近々両用メガネを使用しています。近々両用メガネについてはこちらです⇒☆...

若ぶって買ったけれど使わなかった物。

あわせて読みたい
若ぶって買ったけど断捨離しました ミニマリストにはなれないけれど、お気に入りのものに囲まれたシンプルな生活を心がけています。   断捨離   ずっと気になっていたのですが、やっと捨てる勇...

このブログの更新通知が受け取る

Grey Blue Fine Lines  Medium Rectangle Ad (2)
私のお気に入りが集まっています。
IMG_6250
インスタも登録してね♬
3721672-instagram_108066 (1)
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次