平屋の家はこちら

乾燥機の中から大量のゴミが出た!!一発で奥のゴミを取り出した方法は・・・

乾燥機のゴミを一発で取る!

我が家の洗濯乾燥機に、乾燥エラーの表示が頻繁に出ていました。

脱衣所

U04のエラー表示なので、乾燥機のフィルターが詰まっているのだと思いました。

洗濯機表示

このフィルターを掃除しても翌日には、エラー表示が出ちゃうんです。

洗濯機掃除

奈緒さんの記事を読んで、実はフィルターじゃなくて、内部だったんじゃないかと思いました。

使えそうな掃除グッズがなかったので、百均のブラシで掃除してみることに。

掃除ブラシ

底の方が結構汚れていました。

洗濯機掃除

ブラシでかき出して掃除しても、赤丸の中までは届かない!

洗濯機掃除

ブラシと指を突っ込んでも、ある程度は取れるのですが、綺麗に取り切れない!!

なおかつ、掃除していたらゴミが奥に入り込んでしまった。

やっぱり専用の物を用意するしかないかと考えました。

ここは空気と共に、埃が出てくるところですよね~

洗濯物を空で、乾燥機回してみるか!

乾燥機を1分弱回してみたら、奥から風と共にゴミがドンと出てきました。

注)メーカーがお勧めしている方法ではないので、やられる方は自己責任でお願いいたします。

奈緒さんと同じく、守るイメージがないのでゴミを撮影しました(笑)
全部でこのゴミです。

奈緒さんより多い、勝ったわ!
(ゴミで勝ってどうする?)

洗濯機掃除

ここをちゃんと掃除したのは、初めてでした!
この洗濯機を購入してから10ヶ月経過しています。

凄い量ですね~
是非、皆さんも乾燥機のフィルター確認してみてください。

メンテナンスしないと壊れるのも早いですからね。

洗面所や風呂回りでも大活躍の百均の隙間シリーズはこちらです♬

あわせて読みたい
百均セリアのスキマブラシが無印良品の「隙間掃除シリーズ」に激似でした 百均のラク家事商品 無印良品話題になっているのが、こちらの「隙間掃除シリーズ」です。1本80~90円  >>無印良品公式ページへ 隙間を綺麗に掃除できると、...

トイレブラシは無印良品がお勧めです。

あわせて読みたい
【無印良品】トイレブラシを新しくしました!今までで一番使いやすいかもしれない マンション暮らしの時から使っていた「トイレブラシ」そろそろ、新しい物と交換しようと思っていた時に、梅つま子さんのこちらの記事を読みました。 https://www.tsumak...

普段のお風呂掃除は洗剤要らず。

あわせて読みたい
【ラク家事】お風呂掃除がラクになる物 アクリルたわし 我が家では、洗面所でアクリルたわしを使っています⇒☆記事を読む 洗剤を使わなくても、軽い汚れだったら落ちます。 気になった時にサッとこするだけで綺...

お家仕事は簡単が一番ですよね。
それでは~

人気のオキシクリーンは〇〇で代用できます


続きはこちら

このブログの更新通知が受け取る

Grey Blue Fine Lines  Medium Rectangle Ad (2)
私のお気に入りが集まっています。
IMG_6250
インスタも登録してね♬
3721672-instagram_108066 (1)
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次