平屋の家は こちら

「片づけベタでもできる やさしい収納」まどなおさんの本を読んで

「片づけベタでもできる やさしい収納」まどなおさん

今日、2度目の投稿になります。

少し前に届いたまどなおさんの、こちらの本を読みました!

IMG_8772

ライブドアブログの忘年会で、4次会までご一緒させて頂いたまどなおさん!

無印良品と100均を使ったアイディア収納

まどなおさんは、とったも可愛い女の子(すみません・・娘との方が歳が近くて)
お部屋も、シンプルでナチュラル。
そして、女の子のお母さんらしく、可愛らしさもあるお家です。

  • 物を浮かして、掃除をしやすく
  • 洋服全て(オンシーズン)吊り下げて収納

共感できる内容ばかりです。

手間を減らせる物を選ぶ

これは、私も実践しています。

手に入れたばかりに、管理の手間がかかって維持できなくなる物。
そのような物は、いくら素敵でも購入にストップをかけます。

(手間がかかっても、それ以上に魅力的な物は手に入れるかもしれません)

写真も多く、とても見やすい一冊です。
何より、まどなおさんの物に対する思いや、子供達と楽しく暮らす様子を見ることができます。

IMG_8963

無印良品や百均も、工夫次第で使いやすくなります。
まどなおさんの本で、新しい使い方が発見できるかもしれません。

小さなお子さんをお持ちの方には、特にお勧めしたい一冊です。

娘にも読ませようかな~

まどなおさんのブログはこちらです♬

このブログの更新通知をLINEで受け取れます。
5000名以上が登録中♡


このブログの更新通知が受け取る

Grey Blue Fine Lines  Medium Rectangle Ad (2)
私のお気に入りが集まっています。
IMG_6250
インスタも登録してね♬
3721672-instagram_108066 (1)
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次